2011年12月4日日曜日

11月3日

社長の企画したあたらしいインテリアブランドの内見会がせまっていて、
事務所はてんやわんやである。
といっても、てんやわんやしているのは社長と、龍くんと、わたしの3人なんだけど。

わたしは、いちにちひたすらミシンがけ。
会場のパーテーションとしてつかう布を縫っている。
ミシン糸を70mくらいつかったように思う。
社長が買ってきてくれていた、10個入りのドーナツを、
銘々に、おなかがすくたびに食べた。
10個入りのドーナツは、なかなか、重宝した。

終電を目標にがんばったけれどまにあわず、
3人とも、しょぼしょぼとした眼をして、
なんとなくしみじみと最後のドーナツを食べてから、
タクシーで帰った。