2012年2月19日日曜日

12月25日

新月。
広島は晴れただろうか。
まったくもって、きちんと節目節目に行事のくるひとだな、レイさんは、と、感心する。
冬らしい、りんとした寒さを感じる。

わたしはからだの具合はよくないが、きもちはとてもすっきりしている。
たまっていた何かがどんどん出て行くであろう気配がする。

タツミさんのパーティであかねに会ったときに借りた本を熱心に読んだ。
このタイミングで借りられてとてもよかったなと思う。

母は起きられるようになった。
もうすぐ台湾に旅行するので、その準備をしている。
旅行のたのしみで、すぐに具合がよくなりそうな様子だ。

夜、副鼻腔炎について、アーユルヴェーダ式にはどんなふうに治療するのか、
インターネットでしらべ、なるほどなるほどと深く納得した。