2011年7月9日土曜日

7月8日

空気のぜんぶがもったりと熱をもっている。
先輩あらため社長が一日出張なので、一日ひとりで留守番なのだった。
「ひとりで、ちょっとゆるーく、やってみてー」と言いおいて発った社長。
ゆるーく仕事、って、どうやるんだっけ。。。。

出だしはそれなりにゆるさを演出(?)していたのだけれども、
時がたつにつれ、だんだんとギンギンになってくる私。。。

うまくいかないことだらけ、にぶつかって、
首すじがキーンとなってきたり。
出張中の社長にむけて「問題発生ですー!うんたらかんたら」とメールを送る。
ひとりですったもんだしていた。

すったもんだしながら、この仕事は、その、すったもんだこそが肝心なようだ、
と、ちょっとずつ気がついている。
誰もやったことがなくて、誰も答えを知らなくて、どうなるかわからなくて、
でも、それを試していろいろ気づいて、というのが今回の仕事。
「失敗しちゃいけない」っていう気持ち、このことに関しては、いらなかったかも。
たぶん、そう。

帰ってから、ものすごくひさびさにアイスをたべた。
冷え取りをはじめてから、アイスはまずたべないのだけど、
きょうのアイスは、ちょっと、いいものだった。
ラズベリー味。
jardin cactus