2011年7月13日水曜日

7月11日

よく眠れたけれど、
昨夜にすこしかけた冷房でからだが冷えたらしく、
起きぬけから鼻水がつつーっとたれる。
胃の中もまだすっきりしなくて、胃のまわりの筋肉がかちこちになっている。
せなかがつめたく重い。
白湯をのんで、おなかをあたためる。
白湯をのむといつも、お腹のなかがぜんぶ溶けてながれていくような感じがして、きもちいい。筋肉もほぐれる。
つめたい背中に厚手のストールをかけて、
ベランダのルッコラとパセリをちぎってむしゃむしゃたべた。
梅干しを白湯にとかしてのんだ。

ゆりちゃんからメール。
9日の日記について。
ゆりちゃんも、私のつぎの相手は「えり子さんみたいなひとだとおもってた」んだって。
「えり子さん、その人に90%くらい近いと思ってて、そのことを伝えようかどうしようか迷ってた」って。
やっぱり。
ゆりちゃん、すごい。

しょうじきなところ、私は、そのひとと出会うのはまだまだ先だろうなと思っている。
私のほうに、まだ出会わないでいいかもっていう気持ちがあるようにおもうから。

おそくまで汗をながしながら仕事に没頭しているうちに、
すこし風邪っぽかった体はすっかりよくなっていた。
仕事のなやみはもちろん山積み。
それでも、これからがんばろうと思えるのが、なかなかいい。
wall of a factory