2011年7月30日土曜日

7月25日

なくしたピアスのことがまださみしい。

夜、ベルリンからすこしのあいだだけ帰ってきているトモコちゃんと三宅くんに会いに行く。
インターネットでお店の場所をしらべて地図をプリントアウトして、
大阪から一乗寺まで電車に乗った。
一乗寺で降りてしばらく歩きながら、ふと、
ほんとうにここでいいのかな
という疑問がよぎり、よくよく持って来た地図を眺めたら、
別のお店へ向かってきてしまったことにきづく。。。。
タクシーに乗って、ただしい方角へ連れて行ってもらった。

このところ、だいじなものをなくすし、だいじなものをおきわすれるし、
まちがったところへいってしまうし。なんだかな。。。。

とおもいながら、お店へつけば、なつかしいたのしい人達が集まっているものだから、
すっかりたのしくなってしまった。

ずっと会っていなかったけれど、トモコちゃんと三宅くんのふたりの雰囲気がなんにも変わっていなくて、
いままでの間にあったはずの時間がすっぽり切りとられてどこかへ行ったみたいなかんじがした。

マヤ暦ではきょうでひとつの年が終わるんだよね、
じゃあきょうは大晦日?
あしたはナツトくんの誕生日だね、
じゃああしたはハッピーニューイヤー?
そんな話をしていた。
night flower 4