2011年7月16日土曜日

7月14日

朝はひとり。
それから、英子さん。
それから、まみこさん。
そして、龍くん。
そして、社長が広島から帰ってきて、
これで事務所にはじめて全員があつまった。

これからどんなふうにやってくか、話し合う。
焦って設備投資をするよりは、今ある設備を最大限に活用していこうということになって、
眠っていたパソコンを龍くんに再インストールしてもらう。
当面のわたしのするくらいの仕事は、このパソコンでできるようになったはず。

夜おそくなって、全員腹ぺこでふらふらになり、カレーライスを買ってきて、食べる。
「みんなでこんなふうにカレー食べてるの、楽しい」と言ったら
「ふつうは、仕事が遅くなってココイチのカレーなんて、下の下の話やねんけどな」と龍くん。
むだにだらだらしてしまっちゃ、いやだけど、
こうやって皆はじめてちゃんと顔をあわせて、
仕事の一段落つけて、汗たらたらかきながらカレーライスなんて、
いやでも結束がかたまるってものではないですか。
who(who)