2011年8月9日火曜日

8月6日

「あ 浴衣や。」
「うん」

「あ 交野も浴衣や。あれ 龍くんも浴衣やん。」
「うん 約束してたから」
「約束してたんや」
「うん」

「あれー ねこさん、なんで普通のかっこしてんの。俺もそんなんがよかったわー、
 暑っついねん!」
「あーほんまや、ねこさん、浴衣ちゃうやん」
「浴衣って、知らんかってん」
「ねこさんには言ってなかってん。暑いからむりやろうと思って」
「そうやなー 浴衣着てたら、たぶんいまごろ うぇぇ〜っ、なってるなあ」

うちの屋上からむこうのほうの空に毎年みえる花火をみた。
ちょうど西風がふいて、今年はよくみえた。

音って秒速どのくらい?350mとか?
温度によってかわる。・・・今だったら340mから350mの間かな。
去年は、雨がぽつぽつ降ってたよね。雷も鳴ってたし。
あのとき誰々がこんなこと言って。
あいつ、おおげさやねん。
あんな形のは、今年はじめてみるよねー
あれ、ぜったい、ヴィクティムやって!
ヴィクティムって凄い名前
今年の色は、ちょっと青みがかってる気がする
ぜったい、青い系の色をあたらしく見つけたんやわ
スミレいろがきれい
なんか、すずしくなったね
風があるね
あ これ好き
これ いいね

屋上に生ったいちぢくをみんなで分け合って食べた。
ぶらぶらと駅まで歩いて見送った。
龍くんは、下駄をはいた足を痛がっていた。


夜にメールをしていたら、とてつもなくかなしさがこみあげてきて、
どうしようもなくなった。
「なにがかなしい?」
「ちょっと待って かんがえるから」
「はいはい」
よくかんがえて、とりつくろわないで、はなしていたら、ちょっとずつおちついてきた。
それで、すこし、すくわれた。
rabbit rabbit