2011年8月13日土曜日

8月9日

休みの日。
社長から電話。
「ピーコ、たいへんー。お客さんが。」
「えっと、えっと。それはどうしたらいいんだっけ・・・」
家のパソコンをひらいて、社長と電話をしながら手続きをした。
「社長、わたし、あとで出勤していい?出勤します。家の夕飯つくってから」

まり姉(姉じゃないけど)と電話。
まり姉「ピーコさんとは、調子の波がよく一致してるよね。」
わたし「うんうん、そうだね」
まり姉「わたしはね、もう、『負けましたー』って投げ出したら、ちょっと楽になった」
わたし「あ、わかる。わたしもおなじこと思ってやってたの、昨日」

心のなかに、解決したはずのものごとが大波たててやってくるのって、わりにつらい。
越えられたって思ってたときは、それがもう一度やってくるなんて、思いもしていないから。
「ゆきつもどりつしながら、いくんだよね」

まり姉にもおなじことが起こっているなら、きっとこれは必要なことなんだな、わたしにとっても。
そうだよね。
girls' talk