2011年8月15日月曜日

8月12日

ベランダに日よけのスクリーンをつるしてから、
植物たちがことごとく徒長している。
ミントは鉢からだらりとたれて、地を這っている。
多肉植物たちも、葉と葉のあいだの茎をのばし、ちょっとでも太陽にちかづこうとしている。
葉のいろが、みんなうすくなってきた。
のびきったミントを摘む。

社長とうちあわせにこられたお得意さんのしろいシャツのせなかに、
何かわからない、大きな四角い枠みたいなかたちの、濃い黄色のしみがついているのを
社長が発見。
業務柄、洗剤やアイロンのおいてある職場なので、おもわず
「アリエール、ありますけど、、あらいますか。」と言ってしまい、
ごしごしと洗濯したり、びしょびしょのシャツにアイロンをあてたりするしごとが間にはさまった。
(洗濯機がないので脱水はできないのだった)

「ピーコさんもこんどの東京、こられますよね。」
「あ、いきます」
「旅費、だしますんで。」

シャツをあらったせいだろうか。。。。(まさかね)
と、あとで社長とにがわらいした。
at 19:00 , Osaka City