2011年8月8日月曜日

8月4日

湯たんぽをかかえて、空があかるくなっていくのをみていた。
鳥がなきはじめる。
脚の冷えがまだとれなくて痛いので、湯たんぽのお湯をバケツにはって、足湯をした。

本屋さんでエクセルの本を買って出勤。
この歳ではじめておぼえることが山盛り。
社長が湯たんぽをかしてくれたので、仕事ちゅうずっと湯たんぽを膝にのせていたら、
いたみがとても和らいできた。

それにしても、ああ、なんて、仕事にすくわれているんだろ。
あかねがメールで言ってた。
「こんな夏になるとはね。」
ほんとうに。
こんな夏になるとはね。

眠れなくなった組のねこさんと、このところ毎晩メールしている。
when we can not sleep,