2011年8月23日火曜日

8月20日

ひさびさに、起き抜けに、太陽礼拝をした。
ながいきびしい夏のからだが、かちかちだと訴えている。
ゆっくりゆっくり、できるところでとめて、
同じ動作をくりかえしくりかえしおこなうと、
5周目にはもともとのかたさくらいにほぐれた。

わたしのすきな、三角のポーズをする。
三角を作って胸をひらいていくときに、きまって股関節がぽきっと鳴るのだけど、
今日は鳴らなかった。
こころがちぢこまると、からだもちぢこまるからなあ。
でも、ちゃんと、伸びる。少しずつでも、あそびは、できる。

伊集院くんのところのTシャツにプリントされていた、とても繊細な幾何学模様がきえてしまったので、絵を描いた。
描いてしまってから、はっ 描いてしまったけど と思って伊集院くんにメールをした。
ほめてくれてやさしい伊集院くんだった。

ひとりこっそりおやつをすこしたべたり、
ひとりこっそりお酒をすこしのんだりした。
a little bit dried