2012年1月1日日曜日

11月24日

いろいろと、整理できないこころのモヤモヤがある。
このごろ、社長は、わたしに、
「そこは腹をたててもいいところ。怒ってもいいところ。」ということがある。
わたしも、わたしが他人だったら、おなじように言っているかもしれないとおもう。
だけど、厄介なことに、わたし自身が腹をたてているのかどうなのか、なかなかわからないことが多い。

はじめにがまんしていて、がまんしているのに気がつかなくて、
感情があとあとになって出てくる。
こういうとき、ああ、ほんとに、まだまだだな、って思う。

でも、あとあとになってきているのにまだ、よくわからないんだ、今。
どうでもいいやって思おうとすれば、簡単にそう思えちゃうから、
ほんとうは、どうでもいいのかもしれないし、
どうでもいいって思う方がらくだから、そう思いたいのかもしれないし、
もうそれも、よくわからない。
なにかが、くもっている。